こんなはずじゃ…な結婚生活。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

2017年は…

今年は主人に対しての愛情が一気に冷めた1年でした。


4月が転機でしたね。


主人が友人たちの集まりの中で、女性の胸元をガン見しているところを目撃してしまった瞬間から(これで二度目)もう手を繋いでいません。

あらゆるスキンシップを拒絶するようになってしまいました。


こんなものは序の口です。

女性関係の心配はなさそうですが。


この頃から寝室も別々。


彼は拒否していましたが、とてつもなくイビキがうるさく我慢が出来なかったので。


拒絶するようになってからは、特に夫の口臭や体臭がさらにキツく感じるようになりました。


かれこれ年末まで、私の気持ちは変わることがありませんでした。


昨夜も、娘がお風呂から上がるタイミングで着替えをお願いしたのですが…


きちんと洋服を着ておらず、履いていたスウェットが脱げかけていて汚いお尻が半分出ているのをみてしまいなんとも表現しにくい嫌悪感と虚しさの様なものが混ざった感情になりました。


つくづく…無いなと。


なぜか、家でお尻が半分出ています。

寒い寒いと言いながら。


汚いそのお尻を毎日見せられて、私はうんざり。

毎度注意するのですが治りません。


太ってサイズが合ってないせいなのか。

ただきちんと着れないせいなのか。


メタボ予備軍を受けているにもかかわらず、必ずトップスはSサイズをチョイス。

ワイシャツならばボタンが弾けそうになっているような状態…

あらわになったお腹や胸のシルエットが本当に気持ち悪いです。


これも購入する時に何度私が注意してもサイズを変えません。


口が臭いと伝えているにもかかわらず、話しかける時は必ず顔を近づけてきます。


これを読んでいる方は、旦那さん可愛そう…

と思われるかもしれませんね?


私からしたら、スキンシップを取りたいのなら

きちんと服を着て、鼻をほじらず、唇の皮を剥かず、口臭、体臭対策をしっかりして(努力しようと姿勢を見せて)からにして欲しいものです。


2018年は、ますます冷え切って行くのか。

はたまた少し盛り返すのか?


何も期待せず静観しようと思います。