夫というのは名ばかりで。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

イライラは365日営業中。

ゴールデンウィークですね。


子供が幼稚園へ行くようになり何かと余裕がなく…


記事が無い=平和


な訳ではなく、ただ書く暇が無いだけの事。というのが悲しい現実…



今回の帰省も折り返し地点ですが、出発初日からやってくれました。


夫は、ビックリするくらい体が弱く


すぐにお腹を壊す、とにかく寝る、疲れやすいの三拍子。


必ずといっていいほど自宅から義実家への片道移動だけで疲労困憊し熱を出します。


すると義実家ではそれを良い事に毎日毎日寝て過ごし、私は慣れない場所で気を遣いながら子供の世話をメインに過ごさねばならなくなりますので、今回は私がなるべく距離を稼いで運転する事に決めました。


夜間の高速道路…いつもと違うシチュエーションで子供は中々寝つけませんでした。


いつも21時半に布団に入るのですがこの日は23時になっても寝る気配無し。

少しずつ眠くなり始めた子供が愚図り出した時に夫がとった「YouTube」をみせたのです…


当たり前ですよね、喜びすっかり眠気が覚めてしまい寝るタイミングを逃しました…


愚図りを30分我慢して、夫が寝かせる努力をしていたらきっとそこで眠れたはずなのに。


結局0時半過ぎまで起きてしまい頭に来た私は本当は全距離運転する予定でしたがもうやめました。


そこから3時間後、義実家に着くなり場所見知りで大泣き。


目的地には到着しているのに家に入れず車の中で仮眠することに。


とんだ連休の始まりでした。


寝かしつけの際にYouTubeで覚醒させる人がどこにいるのか…

時間も考えずのらりくらりな夫にイライラします。

頼りにならなさ過ぎて、存在がイライラする。


もう一つのイライラエピソードは次回に^ ^