こんなはずじゃ…な結婚生活。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

優しくする甲斐がない人。

今日は、とてもとても楽しみにしていたランチの日でした。


沢山おしゃべりして、ちょっと真面目な相談を聞いたりなんかして、美味しくオシャレなメニューに舌鼓♡


沢山散策し、買い物も少ししたりなんかして…


楽しかった꒰*´∀`*꒱


本当に羽を伸ばすってこのことだ!と思う程に楽しかった。


正直な話。

会うと疲れる人、何故か心を折られたり、こちらの気力を吸い取る人っていますよね。


今日会った友人は、その逆です。

会うと落ち着いて、心から楽しく笑って、みんなの近況を気に掛けあったり、気の置けない友人。


…とまぁ、こんなに楽しませて貰ったのだからお留守番チームに申し訳ないな(子供と夫)と思い、美味しそうなグルメストリートでそれぞれにお土産を調達。


ちょっと奮発しましたよ^ ^


どんな反応してくれるかなー?と期待しながら帰宅。


私、珍しく弾んだトーンで〇〇の〇〇買ってきてみたよ!これ!やばいやつでしょ?


と語りかけると。


夫「あぁ。冷蔵庫で冷やしといて」


以上。


お礼無し。


そこに続けて今度は自分の話。


「友達がさぁ…〇〇でさぁ、今度子供と二人で遊びに行こうと思うんだけど良いよね?」


と。

最初から私はメンバーにカウントされてませんでした。


お礼無しの後に、そんな話を意気揚々とされ…


久しぶりの感覚でした。


ガッカリして、胸がつかえて苦しくなり、そのうち頭痛と動悸、胃痛のメガパンチです。


しつこくしてきていたかと思えば、長い出張から帰るやいなや、随分あっさりした夫の対応に、なんだか違和感というか…


少し久しぶりだったので、私のモチベーションは知らずして上がっていたみたいです。

束の間に蹴落とされました。


お決まりの自己中気分屋な対応なのでしょうが。


その後から夫への言葉が出なくなってしまいました。(喋る意欲なく、声も出せない)


今も頭がクラクラしてます。


今日はもう寝よう。


そして、私が買ってきたお土産はめっちゃくちゃ美味しかったので、もう夫にはやりません。


明日の朝私が食べる用に変更します。


もう二度とお土産なんて買わない。


ありがとうが言えないのは一度や二度じゃなかったのに、忘れていた私がバカでした。