夫というのは名ばかりで。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

抵抗はまだ続く。

今日で夕飯作りを放棄して5日目。


自分と娘の分だけだとほんとに楽。


夫の好きなものは、私はあまり進んで食べたく無いものばかり…


ハイカロリー、ハイカーボ、ハイスメル笑笑


胸肉や海藻をせっせと食べる私とは正反対の食生活なので、いつも別々に準備します。


とはいえ、自分の分はシンプルなものが多く手間はほぼかけない。

栄養価が高く、放置しても調理できるものが多いのでそのせいですね笑笑



今夜も夫の帰りが早く、上機嫌でした。

手ぶらで帰って来たのをみて、もうそろそろ私が許し、ご飯が準備してあるに違いないと思って帰宅した様子。


キッチンを覗きに来て、その後からのテンションの下がりよう。


わかりやすい人です。


この部分だけ切り取ると、夫がとても可哀想な人に見えてきてしまいますね。


でも、簡単に許すと調子に乗るので今週末まで絶対作りません。


なので献立も一切考えず。


洗濯も、自分と子供の分だけだと物凄く少ない!!


いかに夫の為の家事が多いかを思い知った今週です。


お金入れてもらってるから当たり前と捉えるか、否かは人それぞれかと思いますが…


自己中で、毎度同じ事を注意されている夫には喜んでやってあげたいとは思えず。



週末まとめて自分の洗濯をしてもらい、私に掛けている家事の負担を少しは感じさせたいが…

鈍感なので気づかないだろうな。


そして今夜買いに行っていたのはすた丼笑笑


まさにハイカロリー、ハイカーボ、ハイスメル笑笑


的中し過ぎて笑えました。


明日の朝電車で隣り合わせになった人。

会社の同僚の方々にはご迷惑お掛けします。