夫というのは名ばかりで。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

心底嫌いです。

昨日は美容院に行く予定でした。

夫も私も同じ方にカットして頂いてます。

子供も同伴するので一緒に伺って交代でカットして貰うのが常です。


この半年は、子供が私にベッタリな為朝の支度が大変です…

抱っこしながら常に何かをしていて(14キロあります)とにかくコアラみたいな状態です笑


可愛いですが、毎日は辛いです。


まぁ、言っても後半年もしたら抱っこしている時間より離れている時間の方が圧倒的におおくなり寂しくなるのは私でしょう(´0`*)


今だけ…と思いもう少し頑張ります!


…脱線しましたが。


そんな事もあり、出掛けるとなると私は夫と娘の支度時間プラス自分の三人分を考慮して動かねばなりません。


そんな事もあり、夫にはしっかり時間配分を考え起床就寝するようにと伝えてありました。

はーい!と絵文字付きでご機嫌な返信に、嫌な予感しかしませんでした。


そして、日曜日…

私は出かける2時間半前には起床していました。


子供は朝弱いので、中々エンジンが掛からず…

とりあえずソファで座りながらだっこ。

夫が起きてきたら変わってもらおうと思い待っていました。


しかし、待てども起きてこない。

やっと起きてたと思うと、のんびり30分掛けて支度し、降りてくると今度は朝ごはん。

15分かけのんびりと。

やっと朝食を終えた様なので、やっと私も支度を!

と動き出そうとしたところ


「もう後5分したら出るからねー」


出た…


スキンケアと化粧が5分で終わる女性がどこにいるのでしょう?

着替えもまだです。


ほんっとに死ねと思いました。


「後5分で支度しろって言ってるの?」


というと、


「じゃあ10分待つわ、その代わり俺は原チャで行くことになるけど」


との事。


それを聞いて一気に出かける気がなくなりました。


どうしてこんな自己中男と結婚してしまったんだろう。


私は泣いて怒りました。

いつも抱っこしながら家事育児プラス自分の支度をしてるのに、なんとも思ってないの?


もう我慢の限界でした。


泣きながら訴えたところ、後ろにいた夫に目をやると…


携帯のメールを見ています。


私とのやりとりを振り返っていたと言うのですが、それは果たして泣いて訴えてる妻の前でするべき事でしょうか?


そこから激しい頭痛が…

今日もまだ寝込んでいます。


子供は今日がお誕生日なのに。