夫というのは名ばかりで。

三年前に結婚。一児の母。もーね。愚痴らないとやってられんのですよ。

帰省中も止まらないイライラ。

帰省中は幾分ストレスが和らぎます。


お陰様で義実家では親切にして頂けており、家事の手間が大幅に減る事。

夫のフォローは義母と義姉がしてくださるので放置出来る事。(夫は殿様状態、偉そうに振舞ってることが腹立つ)


相反して、普段感じないイライラもあり…


限られた部屋で過ごす為四六時中夫と一緒にいなければならない。

狭い為すぐ隣に来る(臭い、気持ち悪い、足を何度も踏まれた)

自宅ではかなりマシになった食事中のくちゃくちゃサウンドが復活する(今回の帰省で50回は注意している)

前述しましたが、義母と義姉に対しての物の言い方や態度を見ていると腹が立つ。

夫にとってはホームなので、俄然やりたい放題。(いつにも増してマヌケな顔でずーっと何か食べてる)




あれ?


こうやって書き出しているとイライラする項目の方が多い笑笑


でも考え方によっては、いかに自分が夫のフォローにうんざりしているか(なんでも出しっ放し、やりっ放し、片付け方の汚さ、食器を下げないでゴロゴロ等)がわかります。


私は子供のフォローでいっぱいなんです。


大人のあんたは自分のことぐらい自分で何とかしなさいよと思ってるのでしょうね(-_-)



今日は夫の友人宅へお邪魔したのですが…

用意していた出産祝いを渡した夫。


部屋に入れて貰うなり、手に持っていたマスクと車の鍵、携帯をガチャガチャと無断でリビングのテーブルに置き。

お祝いも、お渡し用の袋が中に入ったまま、お店から持ち帰った状態そのままで渡す。


デリカシーの無さは正月も、招かれたお宅でも健在です。


赤ちゃんの居るお宅で、誰がビニール袋に入ったマスクや、鍵をテーブルに突然置くんでしょうか?

脱いだ上着はソファのど真ん中へ。


ほんっとに一緒に居るのが恥ずかしい人です。


椅子は引いたら引きっぱなし。

お店でもどこでもです。

いつも私が直し、お邪魔してしまった方に謝ります。


お借りしたトイレの便座は上げっぱなし。

私が気づいて戻します。


私の友人宅にお邪魔した時も、うちの実家でも、すぐにキッチンを見ます。

見て食べ物を発見し、これ何?と聞きます。

恥ずかしい。


私にはできない事をしでかす夫は宇宙人にしか見えません。

そしてそんな夫を選んだ自分を悔やみます。

付き合っている時はこんなことしなかったのにな…


夫は営業マンです。

営業先でも同じ様にしているのかと思うと社会人としてのマナーや常識を疑われていないか心配になります。


彼の人としての評価が下がるのはどうでも良いけれど、お給料が下がるのはごめんです。